top of page

2013 秋

こんにちは!

2017年度のジュニアバスケットボールサミット(以下、JBS)まで残り10日となりました!

本日の更新では、2013年 Junior Basketball Summit を特集します!!🏀🌟

【2013 JBS概要】

2013年の第4回JBSは、ERUTLUC10周年記念のイベントとなりました。

バスケットボールの聖地である代々木第二体育館で行われ、豪華な講師の方々、指導者の方々をお招きして盛大に行われました❗️

【強豪チームから学ぶ】

男子は実践学園中学校、女子は東京成徳大中学校のバスケットボール部の選手の皆さんと指導者の方をそれぞれお招きし、練習見学を行いました。

実践学園男子バスケットボール部

東京成徳中学校女子バスケットボール部

【海外コーチに学ぶ】

トーステンロイブル氏、スコットベリー氏をお招きし、クリニックをして頂きました❗️

トーステン・ロイブル氏(Torsten Loibl )

ドイツのプロバスケットボール指導者。

ヨーロッパ最高クラスのFIBA-DBB・A級ライセンスを保持。

日本代表のコーチも務めています。

トーステン氏によるクリニックの様子

スコット・ベリー氏(Scott Berry)

アメリカのプロバスケットボール指導者。

KMMモチベーションコーチ(アメリカ) 当時、レバンガ北海道のヘッドコーチをされていました。

スコット氏によるクリニックの様子

【スポーツの価値とは】

辻秀一氏をお招きし、スポーツの価値についての講演をしていただきました。

辻秀一氏

株式会社エミネクロス代表、スポーツドクター

著書に「スラムダンク勝利学」「フローカンパニー」などがある。

【クラブチーム文化の浸透】

ヨーロッパスタイルのクラブチーム文化を日本のバスケットボール環境に浸透していくために、クラブチームのデモゲームが行われました! ( ヨーロッパスタイルのバスケットボールチーム、リーグに関する記事は こちら をご覧下さい!! )

【2017JBSもまもなく開幕!!】

さて、今年もJBSの開催が近づいています❗️

JBSは毎年秋に開催していますが、今年は年度末の開催となりました。 理由は、15周年記念としてより充実したものにするため、そしてジュニアオールスターやミニバスの全国大会後にすることで、より多くの選手・指導者の方々が集まれるようにと考えたからです。

毎年レベルアップするジュニア・バスケットボールサミット、今年はアニバーサリーイヤーということもあり一段と豪華です✨

今年も日本や世界で活躍する指導者の方々をお招きし、クリニックを行います。

見学はどなたも無料です!クリニックの参加もお待ちしております😌

2017Junior Basketball Summit詳細はこちらから → ここをクリック!

それでは、次回の記事もどうぞお楽しみに!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page