top of page

2014 春

みなさん、こんにちは!

本日の更新では、2014年春に初めて開催され、参加した子ども達を虜にしたギャノン・ベーカー氏のクリニックを特集します😃🏀!

【ギャノン・ベイカーってどんな人?】

ギャノン・ベイカー氏

( Ganon Baker )

プロフェッショナルスキル開発コーチ。ナイキバスケットボールにおけるトレーニングスペシャリストでもある。

プレーヤーとしても第一線で活躍し、現在も高いスキルでジュニアプレーヤーからNBA選手に至るまで幅広くトレーニング活動を行っている。コービー・ブライアント、レブロン・ジェームス、ケビン・デュラント、カイリー・アービングなど、数多くのNBAプレイヤーのスキル指導や、選手とクリニックを開催するなど、アメリカで大活躍している。

ギャノン・ベイカー氏の活躍をまとめた動画がYouTubeにて公開されています。

是非ご覧ください!(Ganon Baker Basketball 9 minutes inspiration)

【ギャノン・ベイカーキャンプ2014概要】

1.キャンプの始まり

2013年秋、ギャノン氏のマネジメント会社より、クリニック開催についての連絡をいただきました。アメリカのバスケットボール界では非常に有名なスキルコーチの一人です!

是非とも来日していただきたいと考え、日本でのクリニック開催が決定しました。

2.大阪・愛知・東京の3会場で開催

「より多くの子どもたちになり得る最高の自分を目指す環境を提供する」という理念のもと、関東だけでなく日本各地でのクリニック開催を考えました。

そこで、全国に向けて協力者を募ったところ、大阪と愛知の企業、連盟にご賛同頂けることになり、3会場開催が決定しました。大阪ではHOS花園スタジアムの皆様に主催を申し出ていただき、愛知では愛知ジュニアバスケットボール連盟の皆様に主催していただきました。

こうして、大阪・愛知・東京の3会場においてギャノン・ベイカーキャンプの開催が決定しました!!

【ギャノン・ベイカーキャンプの魅力】

ギャノン・ベイカー氏のクリニックの凄さは、紹介されるスキルはもちろんのこと、ギャノン氏の圧倒的デモンストレーションレベルの高さと彼の熱量にあります。

毎年、クリニックに参加してくれる子ども達はギャノン氏の熱量により火をつけられ、精一杯ワークアウトに取り組んでいます❗️

2014年のキャンプの様子です。クリニックは1日4時間行われ、100人以上の子ども達が参加してくれました。また、子ども達だけでなく、近隣から多くの指導者の方々が練習を見学に来るなど大盛況のキャンプとなりました。

(以下、2017年キャンプの様子)

音楽を流して、リズムに合わせてトレーニングします!

ギャノン氏は選手が楽しみながら練習することも大切にします。

通称ギャノン・プッシュアップ!この状態のまま、腕立て伏せをします!!

皆さんできますか!?ぜひチャレンジしてみてください😆!!

上の写真は、毎年行われる練習後のトレーニングです!

レブロン・ジェームスが体幹トレーニングで行なっているトレーニングらしく、8分間1度も足をつけずに行います👀クリニックでは、4分間でチャレンジです!

練習の最後に行うので、みなぐったりしていますが、ギャノン氏の熱い鼓舞を受けみんなで乗り越えます😊

2014年のギャノン・ベイカーキャンプの様子を、ゴールド・スタンダード・ラボさんが記事としてまとめてくださっています。こちらもあわせてご覧下さい🏀

さて、今年もギャノン氏のキャンプはあるのでしょうか・・!!

皆さん、どうぞお楽しみに!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page