top of page

2014 夏

こんにちは!

今年度も終盤ですね👀🌸

さて、本日の更新は、2014年夏に始まったモデルプレーヤープロジェクトの紹介です!

2014年よりERUTLUCのモデルプレーヤープロジェクトに参加してくれているのは、現在秋田ノーザンハピネッツで活躍している高畠佳介選手です!!

【モデルプレーヤープロジェクト概要】

「より多くの子ども達になりうる最高の自分を目指す環境を提供する」というのは、ERUTLUCの活動理念の一つです。

なりうる最高の自分になるために、子ども達にベストを尽くす楽しさを伝えたい。常にベストを尽くす事のできる選手になってほしい。という思いから生まれたプロジェクトです。

プロリーグでなり得る最高の自分を体現しようと常にベストを尽くしている選手にERUTLUCのモデルプレヤーになってもらい、多くの子ども達に「ベストを尽くす」とはどういう事なのかを伝えます!

モデルプレーヤーの選手は、代表に選出されていることや、有名校でプレーしていたことなどは基準ではありません。常にベストを尽くし、なりうる最高の自分を体現している選手が対象となります!

【ERUTLUC モデルプレーヤー】

ERUTLUCのモデルプレーヤー第一号は、秋田ノーザンハピネッツ所属の高畠佳介選手です!

2014年よりモデルプレーヤーとして、子ども達に夢を与えてくれています。

高畠佳介選手

B2・秋田ノーザンハピネッツ

高畠選手との出会いは、鈴木良和コーチが滋賀県で行ったクリニックです。高畠選手はびわこ成蹊スポーツ大学を卒業し、ちょうどプロでプレーすることを決心した頃でした。

高畠選手は当時、全国に名が通るほど有名な選手ではありませんでしたが、プロリーグで活躍するために頑張ろうとしていました。そのため、鈴木コーチが高畠選手にお願いしERUTLUCのモデルプレーヤーになってもらうことになりました。

常にベストを尽くしてなりうる最高の自分を目指すことの大切さを伝えるだけではありません。バスケットボールの家庭教師の指導先に来てくれている子ども達は、皆が有名な中学や高校に行っているわけではありません。強豪チームに所属しているわけではなくても、夢は叶うということを、高畠選手を通じて多くの子ども達に伝えます。

【プロジェクト内容】

高畠選手に各教室を訪問してもらい、子ども達と一緒にプレーをしてもらっています!

写真は、2015年のサマーキッズキャンプの様子です。サマーキャンプで高畠選手も一緒にプレーしてくれました!また、谷中風次コーチとの1on1はとっても盛り上がりました!!

また、高畠選手が子ども達とプレーしてくれる代わりに、高畠選手のオフシーズンワークアウトをサポートしています!ワークアウトの様子はこちらからご覧ください❗️

🌸 秋田ノーザンハピネッツの公式ホームページはこちらから → ここをクリック!

🌸 高畠佳介選手の公式プロフィールページはこちらから → ここをクリック!

今シーズンのリーグも残りわずかとなりました!

高畠選手、頑張ってください!!✊

特集記事
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page