top of page

2016 春

こんにちは!

新学期も続々とスタートしていますね。

新学年でも、頑張っていきましょう❗️🌸

さて本日の更新では、2016年の春より始まった月刊バスケットボールの連載を特集します。

2016年の春より、月刊バスケットボールの連載がスタートしました!

【連載スタート!】

2016年2月号より、月刊バスケットボールの「中高生応援企画」ページにて連載がスタートしました❗️

鈴木コーチが、毎月写真とともに技術解説をしています。

第1回では、「相手を鋭く抜き去るドライブ」を紹介しました!

2月号「相手を鋭く抜き去るドライブ」

3月号「小さくても点が取れる5つのテクニック」

 

3月号「小さくても点が取れる5つのテクニック」

4月号「点が取れる小技テクニック5」

5月号「フリースロー上達術」

6月号「3Pシュート成功術」

7月号「ドリブル基礎と上達のコツ」

8月号「実戦に役立つドリブル技術」

9月号「ジャンプシュートの基礎と上達のコツ」

 

【ムック本になりました!】

( 2016年9月出版 )

月刊バスケットボールにて連載された記事が、1つの本としてまとめられました!

「シュート」「ドリブル」「ドライブ」の基本とその技術を鈴木コーチが解説しています🏀

個人のスキルアップにオススメです!!

【月刊バスケットボール新連載がスタートしました!】

月刊バスケットボール2017年12月号より、

'マンガで学ぶバスケ技術'を担当!

マンガの中で、鈴木コーチが技術解説をおこなっています!(いしかわせいぢゅんさん絵)

2月号 マンガで学ぶバスケ技術

「マンガで学ぶバスケ技術」では、マンガにて鈴木コーチがバスケ技術を解説しています。

絵や図を使って、小中高生にもわかりやすく技術を説明します!

第一回では、シュートの原理原則を紹介しました。

新連載もぜひチェックしてみて下さいね!!

それでは、次回の更新もどうぞお楽しみに😊

特集記事
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page