top of page
検索
  • のだともこ

幼児のウォーミングアップ

2021.6.22(火) 私たちの練習しているスクールは 幼児の時間も小学生の時間も 練習時間は1時間です。 その練習時間のはじめ20分ぐらいを ウォーミングアップの時間にしています。 最近幼児の時間のウォーミングアップは いろいろな大きさや重さ、材質の違うボールを使って たくさんシュートを打つのに ハマっています(^-^)

今日もたくさんのボールでシュートしました! 最近いろいろなボールを使っているので ボールによって力の加減を調整するのが とても上手になっています。 そして、今日はいつもと違う角度から シュートを打っていました!

小さい子や初心者のお友だちは なぜかバスケットゴールの正面から シュートを打ちたがります。 そしてゴール正面が密になる・・・(^-^; (慣れてくると、正面よりななめ45度や真横からの方が 打ちやすく感じるものですが・・・) 小さいボールなので、投げやすいというのも あると思いますが 幼児のうちからいろいろな角度からの シュートに慣れておくと良いですね!!

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月総まとめ

2023.3.22 こんにちは(^^) 3月と言えば「卒業」の季節ですね。 卒業式や卒園式を迎えられたみなさま、おめでとうございます! 今は思い出を振り返りつつ、新しい環境へむけて 準備を始めているところでしょうか? 私たちのスクールは、3月と言えば総まとめの練習をしています。 この1年間、毎月いろいろなテーマに沿って練習をしてきました。 【2022年度 年間計画】 1月 シ

bottom of page