top of page

2005 春

こんにちは!

ついに本格的な暑さがやって来ましたね(^^;)

熱中症には十分気をつけて下さいね。

さて、本日の更新は2005年度の春がテーマとなっています。

それでは早速、振り返って行きましょう!

どれくらい指導していたの?

2005年の年間指導件数は979回でした!1000回まであと一歩ですね。

この年の指導件数が、2004年の約2倍となりました。

この背景には、クリニックの増加・キャンプの開始・練習会、教室の増加が挙げられます!

コーチの数はどれくらい?

2005年の指導員数は、14人でした。

理由としては、初期のスタッフ以外のメンバーが増えてことが挙げられます。

千葉・神奈川・埼玉に教室・練習会ができたことにより、各エリアからコーチが集まりました。関谷コーチの大学の知り合いや、他のコーチ陣の紹介から広がり、多くのコーチたちが現場に参加してくれるようになりました(^^)

感謝の日イベント&クリニックが開催されました!

2005年の春には、多くのイベントが開催されました。

まずは、3月26日に年度の終わりの感謝の会が開催されました。

当時は、バスケットボールの指導に対して、お金を支払うという文化がなかった為、立ち上げの際には批判をされることも多くありました。そんな中、活動を支えてくれた方々に感謝の気持ちを込めて、感謝の日のイベントを開催することになりました。

私たち側としても、バスケットボールの家庭教師が3年目を迎え、沢山の方々に指導をできていることが当たり前ではないということを実感できる非常に良い機会となりました。 

このイベントは、全カスタマーの方が対象となっていて、教室・練習会対抗のゲーム大会を主に開催しました(^^)

感謝祭のポスター

感謝祭の様子

また、同日(3月26日午後)には2on2のスキルクリニックが開催されました!

内容は、ピック&ロールがメインとなっており、小学校2年生から中学校3年生まで、46人の子ども達が参加してくれました。

2on2クリニックの様子

春にはこの他にも3つのクリニックが開催されました!ファダメンタルクリニックから、ステーションクリニック、スプリングクリニックまで様々です(^^)

クリニックの様子

次回は、皆さんお待ちかね、OB・OGコーチインタビューの第二弾です!

一体どなたが担当してくださったのでしょうか!

それでは、次週もお楽しみに(^^)

特集記事
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page