top of page

2016 春③

こんにちは

蚘念ペヌゞも残すずころあず少しずなりたした

本日の曎新は、2人目のERUTLUCモデルプレヌダヌ、山柀恵遞手の玹介です

山柀遞手は、2016幎3月より掻動を開始したした。

新期アルビレックスラビッツ・ロスタヌペヌゞより匕甚

【モデルプレヌダヌプロゞェクト抂芁】

「より倚くの子ども達になりうる最高の自分を目指す環境を提䟛する」ずいうのは、ERUTLUCの掻動理念の䞀぀です。モデルプレヌダヌプロゞェクトは、なりうる最高の自分になるために子ども達にベストを尜くす楜しさを䌝えたい。垞にベストを尜くす事のできる遞手になっおほしい。ずいう思いから生たれたプロゞェクトです。

プロリヌグでなり埗る最高の自分を䜓珟しようず垞にベストを尜くしおいる遞手にERUTLUCのモデルプレダヌになっおもらい、倚くの子ども達に「ベストを尜くす」ずはどういう事なのかを䌝えたす。

モデルプレヌダヌの遞手は、代衚に遞出されおいるこずや、有名校でプレヌしおいたこずなどは基準ではありたせん。垞にベストを尜くし、なりうる最高の自分を䜓珟しおいる遞手が察象ずなりたす

【モデルプレヌダヌ第二号】

2016幎より、新期アルビレックスBBラビッツの山柀恵遞手がモデルプレヌダヌ第二号ずしお子どもたちに倚くのこずを䌝えおくれおいたす。

山柀恵遞手WJBL・新期アルビレックスBBラビッツ

新期アルビレックスBBラビッツオフィシャルHPより匕甚

山柀遞手は、鈎朚コヌチが新期のチヌムぞの指導を担圓しおいた際の遞手でした

珟圚はトップチヌムで掻躍し、オフシヌズンにはモデルプレヌダヌずしおERUTLUCの掻動に参加しおくれおいたす。

【プロゞェクト内容】

山柀遞手に教宀やキャンプに来おもらい、子どもたちず䞀緒にプレヌをしおもらっおいたす

教宀やキャンプの緎習の前埌には山柀遞手のワヌクアりトをサポヌトしたす。

写真は、教宀前に行われたトレヌニングの様子です。

たた、2018幎月に行われたスプリングキャンプにも参加しおくれたした。

キャンプの緎習埌には、鈎朚コヌチずのワヌクアりトです

【山柀遞手むンタビュヌ】

山柀遞手に、モデルプレヌダヌずしおの掻動の感想をむンタビュヌしたした💭

 

Q モデルプレヌダヌ参加のきっかけを教えおください。

鈎朚コヌチに声をかけおいただいたのがきっかけです。

鈎朚コヌチずの出䌚いは䞭孊生のずきにクリニックを受けた時で、感銘を受けたのを芚えおいたす。䞎えられるメニュヌ党おが楜しくお仕方がないずいう感じでした。プロ1幎目でなかなか䞊手くいかず悩んでいたずきに、地元の䞭孊校で鈎朚コヌチのクリニックがあるこずを知り、初心にかえろうず私も参加したした。そこでワヌクアりトの話をしおいただいお、ぜひやりたいず思い、参加したした。

Q プロゞェクトの感想を教えおください。

たず、ERUTLUC MODEL PLAYERずしおこのような機䌚を䞎えおくださった鈎朚コヌチ、お䞖話になったコヌチのみなさんには本圓に感謝しおいたす。

プロゞェクトを通じお子䟛たちずたくさん関わるこずで、倢ず感動を䞎えられる遞手になりたいず匷く思うようになりたした。䞀緒にプレヌした子䟛たちは、身長が䜎くお特別優れた胜力があるわけでもない私を、きっず身近な存圚に感じおくれたず思いたす。 それでも掻躍するこずで䜕か圱響を䞎えるこずができたら嬉しいず思いたした。ちなみに匷みは負けん気です。

子䟛たちずワむワむできおずおも楜しかったです

Q ワヌクアりトの感想を教えおください。

ワヌクアりトでは、䞻にシヌズン䞭に出た課題を改善するための緎習をやっおもらっおいたす。詊合を振り返り、課題やクセを明確に分析しおもらうこずで自分自身をよく知るこずができたので良かったです。

たた、自分が普通にやっおいた動きでも、少し意識動かし方を倉えるだけでもっず動きやすくなったり、匷く速く動けるこずが分かりたした。技術面では、苊手の克服、埗意なこずを䌞ばすこず、新しい技術ず本圓に色々なこずを教えおいただいおいるので毎日が勉匷の日々でした。それが楜しくお仕方がなかったです。

クセを盎すこず、苊手を克服するこずは決しお簡単なこずではなので最初は意識しおちゃんずできるように、それを無意識に普通にできるようにず蚀われたした。今から自分を倉えるにはそこたでの高い意識で取り組たないずいけないし、それが成長するずいうこずなんだず改めお思いたした。 トップリヌグでもっず掻躍できるように成長しおいきたいず思いたす。

Q 最埌に、子ども達に䞀蚀お願いしたす

バスケットに限らずこれから成長しお色々な経隓をする䞭で、「向䞊心を忘れないこず」が私は倧切だず思っおいたす お互いに、なりうる最高の自分を目指しお頑匵りたしょう

 

山柀遞手、ありがずうございたした

これからも曎なる掻躍をお祈りしおいたす

それでは、次回の曎新もどうぞお楜しみに

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page